ブログ記事一覧

フリーランスとWebデザイナーを同時に始めた話。

フリーランス Advent Calendar 2015 22日目担当します、ナターシャです。あだ名です。本名じゃないです。

何を書こうかと考えていて、めっちゃ営業しようかとか、見栄を張ろうかとか、きれいごと書こうかとか考えたんですが、ありのままを書くのがよかろうという結論に達しました。

「フリーランスでWebデザインやってます。」と言うと、よく「フリーですか?すごい!」とか、もっとありていに「やっていけてるんですか?」とか言われるんですが、全然すごくないしやっていけてなかった、という話です。

( more… )

concrete5でSNSシェアしたい時に「使える」アドオン、使ってみた。

この記事はconcrete5 Japan Advent Calendar 2015 の19日目の記事です。

最初にすみません!
12/8に大阪であった「EC&ショッピングモール事例」の勉強会に行ったレポートではありません。。。
書こうとしていろいろ迷子になった結果、タイトルのようなことになりました。。。(迷いすぎ)
ちなみに初心者(私)に向けて書いてるので、諸先輩がたは父のような目で見てください。 ( more… )

パーソナルカラーの話と生まれて初めてパーマをかけた話とWebデザインの話(2)

この前書いた記事の続きです。

イベントの前に書こうと思ってたのに・・・前の記事がきっかけで先日土曜日にJUSO Coworkingさんでパーソナルカラーのイベントをさせていただきました。
その感想ももしかしたら混じるかもしれませんが、たぶんほとんどカラー関係ない話になります。 ( more… )

パーソナルカラーの話と生まれて初めてパーマをかけた話とWebデザインの話(1)

私はパーソナルカラーアナリストというディプロマを持っています。
その名の通りパーソナルカラーを診断できる資格です。
実際にパーソナルカラーの診断だけで食べてる人は少ないんじゃないかな・・・と思いますが、ファッション業界や美容業界の方にはかなり強みになる能力だと思います。 ( more… )

Copyright(c)2017 natasha.jp All rights reserved.